「緊急事態宣言」延長の対応について

標記の件につきまして、UNITAMAにて学生宛に掲載しております(5月11日付)。
ご父母の皆様にもご承知おきいただきたく、お知らせいたします。

====
学生へのUNITAMA掲示

掲示日:令和3年5月11日
件名:「緊急事態宣言」延長の対応
差出人:教学部長

東京都は4月25日(日)から5月11日(火)までの間、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域に指定されていましたが、この度、5月12日(水)から5月31日(月)まで延長されることが決定しました。
玉川大学では学生および教職員の安全を第一に考え、大学での学びを止めないことを念頭に、授業を進めてきました。緊急事態宣言中も対面授業を継続することを基本としつつも、対面授業、ハイブリッド授業、オンライン授業を併用しており、今回の緊急事態宣言の延長により授業方針を変更するものでもありません。
全国で拡大している変異した新型コロナウイルスへの感染、感染力が高いとされる変異や免疫が働きにくくなるとされる変異が報告されています。また、「3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場面)」が揃う場ではない状況でも感染する事例が見られることが指摘されています。
引き続き、学生の皆さんには、体調管理に努め、マスクなしで会話することのないよう感染症対策に関して今まで以上に警戒してください。また、発熱等の症状がある場合には、極力外出(登校)を自粛するよう皆さんのご協力をお願いします。

2021.05.11