令和元年度 玉川大学 卒業式・大学院修了式および大学卒業祝賀パーティーの中止について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況については、報道等からすでにご承知のことと存じます。併せて、25日には、新型コロナウイルス感染の流行を早期に収束させるためにイベント等の開催に関する政府要請(安倍総理大臣)が出されました。

それを受け、玉川大学では、3月13日の今年度大学卒業式・大学院修了式を中止といたします。さらに、3月11日の大学父母会主催の卒業祝賀パーティーも中止とさせていただきます。

卒業生に対しては、学生ポータルサイト UNITAMA にてお知らせをしております。ご父母の皆様には、本掲載にてご連絡申し上げます。

なお、学位記は全員に送付する予定です。詳細につきましては、UNITAMAにて卒業生に連絡いたします。

また、卒業祝賀パーティーの参加費は返金いたします。返金手続きにつきましては、改めて、当サイトにてご連絡いたします。

卒業生のご父母におかれましては、お子様の晴れの門出がこのような状況となりましたこと、大変に心苦しく存じます。ではありますが、卒業生の健康や今後のことを考え、このような決定といたしました。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

玉川大学
玉川大学父母会


=======
学生へのUNITAMA掲示

件名:令和元年度 玉川大学 卒業式・大学院修了式および大学卒業祝賀パーティーの中止について
差出人:玉川大学
更新日:令和2年2月28日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況については、報道等からすでに承知していることと思います。併せて、25日には、新型コロナウイルス感染の流行を早期に収束させるためにイベント等の開催に関する政府要請(安倍総理大臣)が出されました。

それを受け、本学では、3月13日の今年度大学卒業式・大学院修了式および3月11日の大学卒業祝賀パーティーを中止といたします。

また、今回の感染症拡大では飲食を伴う集会での危険性がとくに強調されています。そのことを踏まえ、卒業生同士の集まりや送別会なども行わないようにお願いいたします。

なお、学位記は送付する予定です。送付先の確認等、詳細につきましては、別途、UNITAMAにて連絡いたしますので、確認してください。

ご父母に対しましては、祝賀パーティーの参加費返金についても含め、別途、父母会 会員サイト(ホームページ)にてご連絡いたします。

卒業生にとっては一生に一度の晴れの門出がこのようなことになり、大学としても大変に残念に思っています。ですが、感染の危険性から、卒業生の健康や今後のことを考え、このような苦渋の決定となりました。

卒業生の皆さんの今後のご活躍、ご健康をお祈りしております。


2020.02.28